ななほしてんとうむしの日常

今日も1日お疲れ様でした

朝晩冷えますね

少し期間が開いてしまいました。

急に朝晩が寒くなりました、皆様は風邪や秋花粉大丈夫ですか?我が家は未だに兄弟が風邪を引いていまして鼻水ダラダラです。そんなときに1歳さんが使っている鼻水吸引器を落としたら壊れました。4歳君が産まれた時に買ったものなので5年目で壊れてしまいました。ちなみに使ってたのはこちらです↓


 

1歳未満の小さなお鼻にも使えるノズルが細いのも別売りあります


 

我が家は怖かったので細いのは使わずに使用していましたがよく吸えてスッキリしました。こちら以外でおすすめありましたら教えていただけると助かります( * . .)"

鼻水吸引器はベビー準備には必須だなと二人育てて感じた物です。

ちなみに使い方はお鼻に指すだけではなかなか上手く吸えないので鼻の穴の少し下から斜めに滑らせながら吸うとよく吸えました(文章で伝わりませんかね…)

鼻水はしっかりと吸ってあげないと夜中に鼻水が落ちて上手く痰が出せずに咳のしすぎで吐くこともあるので注意です。我が家も明日急いで買って来なければなりません…それでは皆様も身体を冷やさないようにして下さい。私は最近子供達が寝た後にゆっくり湯船に浸かりながら動画を見ています🛁おやすみなさい☆。.:*・゜